定点観察・手稲山

  • 昨日は、街へ買い物に出かけた。勤め先で席替えをしたので、ついでだから、キーボードとマウスをワイヤレスに代えて机周りをすっきりさせようと思ったのだが、どのキーボードも大きかったり、キートップにひらがなが書いてあったりして気にくわなかったので断念。ひらがなは我慢するとして、キーの数が少なくてワイヤレスのキーボードはないのだろうか。MicrosoftのArcが候補だったのだが、Home/Endがあり得ない位置にあって却下した。キーボードを買うのをやめた時点でマウスも買わないことにした。
  • もう一つ欲しかったエイリアンは、ビックにもヨドバシにも無かった。4/1発売なのに、同時発売の大魔神は山積みなのに。帰宅後アマゾンで注文した。
  • 今日は午前中にモカの予防接種に行ってきた。カバンに押し込むときにはちょっと抵抗したが、あとはじっとしていて、病院でもおとなしかった。慣れたのか?
  • 午後から近所に買い物に行く予定。