染色

札幌では約一ヶ月遅れで火曜深夜に放送されるタモリ倶楽部に関する情報をお届けしていましたが、最近は酔っぱらいながら横目で見た曖昧な記憶に関する簡単なメモを書き散らかすコーナーになっています。

  • 録画を失敗したのか、札幌で放送されなかったのか、とにかく2月第一週の分がHDDに残っていなかった。調べたら「設計演習A『役に立たない機械』制作」という面白そうな回だった。地獄に堕ちろ。
  • で、今回は空耳アワーの手拭いの在庫が切れたので、追加発注が上がってくるまでの間をつなぐ手拭いを作るという企画だった。
  • 出演者は安齋肇みうらじゅんとあと二三人。進行役はいなかったと思う。
  • この回は手拭いを染めるための工程が面白くて、出演者は居ても居なくても良かった。
  • 多分高いからだと思うが、この回で作られたのと同じデザインの手拭い2種類は、枚数限定で、これが無くなると元のデザインの手拭いに戻るとのこと。しばらくは、空耳アワーの判定が甘くなる(手拭い以外が贈られる)ことが予想される。
  • 関連リンク