休み明け

正月休みは主に家で仕事みたいな事をしていたようなしていなかったような気がする。いや、家に仕事を持ち帰ったのではない。コンプライアンス上いろいろあれなので、その点については否定しておく必要がある。俺はあくもでも「誰でもネットから入手可能な知識を用いて、一般的な技術の習得のためにテストコードを書いていた」のだ。つまり自己研鑽と言っても良い。つやつやだよ。


言い訳が長くなったが、とにかく、今年の正月は出かけることも少なかったし、テレビを見る時間も例年に比べると少なかったのだ。それだけじゃない、年賀状も出さなかった*1し、コマも回さなかったし、凧あげもしなかったし、獅子舞も踊らなかったし、初詣も行かなかったし、羽子板で負けて顔に墨も塗らなかった。


良い正月だったと思う。

*1:葉書を買って画像も作ったのだが、そこで力尽きた。