写真日記

天気が良かったのでカメラを持って近所をぶらついてきました。


「白看板の波は琴似にも」
首都圏では不況のため看板広告が激減しているそうですが、琴似も同様に白い看板が目立ちます。
2009.12.29
2009.12.29
2009.12.29
地下鉄琴似駅とその隣のビル2つで大きな白看板がありました。不思議なことに以前ここに何の広告があったのか全く思い出せません。


「今年も見送り」
砂箱
見慣れた砂箱ですが、きっといろいろなバリエーションがあるんだろうと思って、毎年「札幌砂箱コレクションを作ろう」と画策してるのですが、未だに手をつけていません。きっと誰かがやっているでしょう。


「冬の定番メニュー」
ネギ豚カリー
冬と言えば、ぱおの「ネギ豚カリー」です。毎年何度か食べているのですが、今年は今日が初めてです(印度でカツカレーを食べ過ぎてるからでしょう)。


「歩道橋」
ぱおの前の歩道橋から宮の森方面を撮りました。交差点右側手前の角にコネタでおなじみのくすみ書房がありましたが、もう移転してしまいました。
歩道橋
歩道橋渡るとき
同じ歩道橋から反対側の琴似駅方面を撮りました。左手の建物はこちらもコネタでおなじみの消防署です。


狛犬の新しい魅力」
迫力の横顔もいいけど
迫力の横顔もいいけど…


正面もいいよね
正面もなかなかいいよね。


とくに吽のほう
とくに吽のほう。


ぼくもそう思う
ぼくもそう思う。踏まれてるけど。