日記

  • 欲しい本が幾つかあったので街に出た。最近は奥様ちゃんと休日が逢わないので一人ででることが多い。
  • 昼食はコロンボでカツカレー。最近カツカレー率が高い。11時半くらいに店に入ったが、既に混んでいた。コロンボは印度に比べると少し高いのだが、カツが揚げたてなのが嬉しい。ただ、アイスを断る(食後にアイスクリームが出てくるのだが、俺は要らないので注文時にいつも断っている)のが面倒なので印度ほど頻繁に行かない。
  • いちいち断るタイミングを気にすることなく安心して食べられるメニューがあればいいのだ。何なら「カツカレー 800円・カツカレー(アイス無し)850円」でも構わない。
  • 札幌駅地下の花畑牧場直営店が珍しく混んでいた。開店以来じゃないだろうか。せっかく道外から来て頂いた方々に申し訳ない気持ちになる。そこは北海道じゃありませんよ。
  • ATMで金をおろした。ここ数年は自分でおろすことが無かったので何年ぶりか解らない(入金はコンビニで何度もやっている)。俺の知らないあいだに、なぞなぞに答えないと先に進まないようになっていたらどうしようと心配したが、幸い問題が簡単だったので無事に済んだ。