成吉思汗 アルコ

昨日の続き)狸小路7丁目のアルコに行ってきました。ジンギスカンの店です。


ぽんぽこ シャンゼリゼ
アルコは通りから数メートル入ったところにあります。ポンポコシャンゼリゼのネオンが目印です。


看板と暖簾
ネオンをくぐって、5歩くらい歩くと暖簾と看板が見えます。


真っ赤に燃える備長炭
カウンターのみで10席くらいの小さな店の真ん中で、備長炭が赤く燃えていました。


メニュー
メニューはこれだけです。絵がかわいい。


一人前
これが一人前の量。赤身の部分と脂の多い部分が程よく混ざっています。野菜は肉を注文したときにお店の人が載せてくれます。


ジンギスカン
炭火の上に載せたジンギスカン鍋(穴あきタイプ)に肉を載せひたすら食べます。これがとにかくうまい。ビール園のジンギスカンよりくせが強いので、食べ慣れない方にはお勧めしにくいのですが、ジンギスカン好きには嬉しい味です。


羊の筋煮込み
サイドメニューの羊の筋煮込み。これもおいしかった。あたりまえだけど牛とは全然違うパンチの効いた味です。


寒くなったら、また行ってみようと思います。