オリンパス ペン E-P1:7丁目また

結婚19周年ということで、何か食べようと狸小路に行ってきました。以前も紹介しましたが狸小路と言えば7丁目です。


7丁目入り口
まず入り口がいい。1〜6丁目のきれいなカーブを描く継ぎ目のないアーケードなんかじゃなくて、トタン製ですきまだらけのアーケードです。雨が隙間から落ちてきました。


下町ウルフの窓
下町ウルフ横の窓に貼ってあるメニュー。生ラムタタキがとても気になります。


平和ビリヤード
平和ビリヤード。かっこいい文字


NUDIE CLOTHING
おようふくのみせ。おなかに親近感。


中古盤の店
中古盤の店。


ぽんぽこ シャンゼリゼ
ポンポコサンバにも歌われている「ぽんぽこシャンゼリゼ」の看板。この奥にジンギスカンの店「アルコ」があります。


ジンギスカン アルコの看板
これがアルコの看板。この日はここでジンギスカンを食べました。うまかった!この店についてはいずれまた。


【おまけ1】
HABANA看板
6丁目のキューバ人のシェフがいる店、ハバナの看板。ここもいつか行ってみたい。


中川ライター店の看板
中川ライター店。元々はタバコ用品の店なんだけど、模型関係も充実しています。


【おまけ2】
狸小路のアイドル、だっこぽん。狸のキャラクタなのに意地悪そうじゃない!
くつろぐだっこぽん
SAPPORO TANUKI STREET。1〜6丁目のアーケードはこんな感じ。


人気者 だっこぽん
これは4丁目のベンチ。