08/28(Fri) の寝言

  • 08:17 昨夜 DQ9 をクリア。予想通り撫でるように相手をしてやるだけで勝てた。
  • 08:17 DQ9 はここからがスタート。
  • 10:10 自分または特定の人にしか伝わらない事をここに書くの止めます宣言
  • 10:12 今日は家を出るのが遅れてしまい、徒歩出社をあきらめ久しぶりに自転車で出社。
  • 10:14 マンションの駐輪場にキャノンデールが停めてあった。通路に停めやがって。安キヤノンデールのくせに。
  • 10:15 @easyken ぎゃーすみません。俺のはもっと安いロードです。
  • 11:03 Blogpolis がものすごく面白い。まだの人は見てみて! → http://blogopolis.jp/
  • 11:05 今日の DPZ (午前の部)、まだ詳しく見てないんだけど記事のバランスがとても俺の好みに合致している。
  • 11:16 コネタ城でたくさんの投稿が見られるようになったのは嬉しいが、リンクがどんどん雑になってて、毎回のように見られないネタが発生している。好きでやってるんじゃなくて仕事でしかたなくやってるのだから仕方ないとは思うが。 http://portal.nifty.com/koneta/
  • 12:44 ツイッタ2年使ってるけど、半分くらい心情が解らなかった。でもすごく面白いよ。 → http://d.hatena.ne.jp/rikuo/20090828
  • 12:54 水道橋博士が押していたマキタスポーツが気になって、マ氏が出ているポッドキャストを聞いてみた。ダウンロードしてから以前聞いていた事が解った。あまり面白くない…
  • 12:57 今回はちょっと我慢して何本か聞いてみよう。 → http://www.voiceblog.jp/tokyo-pod/ ( 東京ポッド許可局 )
  • 12:59 @tunegone 嘘つきじゃないシーチキンはカモメ肉でしょうか。チキンじゃないから、やっぱり嘘か。
  • 13:39 今日は自転車があるので、帰りに超回り道してヨドバシに寄り、 SnowLeopard を買って帰ろうかと考えてるなう。
  • 13:52 コメントを投稿するときに、スパム防止のために「わざと読みにくくした文字を入力させる」仕組みが苦手だ。苦手というより嫌いなのだが。
  • 13:54 俺のブログも人様にそんなことをさせたくないので承認なしに設定してあるのだが、時代の趨勢としては「面倒だけど仕方ないよねー」みたいな感じなのか知りたい。
  • 13:55 だとしても、俺は今後も嫌うし自分のブログではあの屈辱的な仕打ちを人様に強いるような事はしないけどね。
  • 13:57 それでスパムコメントが増えるなら(幸い、訪問者も少ないのでその心配もない)、コメント欄自体を閉じる方がましだと思ってる。
  • 15:42 手稲区のイメージキャラクターが、このページの No.124 に決まった模様。ただいま愛称募集中。 http://www.city.sapporo.jp/teine/20pj/shmin/design/design3.html
  • 15:45 東京ポッド許可局は聞いてるうちに慣れてきた。 http://www.voiceblog.jp/tokyo-pod/
  • 17:13 フォローしている札幌在住の人が同時期に道外に出て行っている。これは北海道が沈む前触れじゃないだろうか?
  • 17:15 ツイッタでメッセージを頂く事は少なかったのだが、りむったーさんをフォローしてから毎日のようにメッセージを貰えるようになった。嬉しい。
  • 17:43 「兎は寂しいと死ぬ」自体の真偽には興味がないんだけど、兎が寂しいと思っているかいないかを知る方法には興味がある。
  • 17:44 1. 雰囲気から判断。 2. 兎に訊く。 3. 兎は寂しいと紫色になるからすぐわかる。
  • 17:45 2 の場合、兎が正直に答えるかという問題もある。「寂しくないぴょん」とか言ってても実際は寂しいのかもしれないし。
  • 18:01 ヘビイチゴというのは植物の名前として相当格好良いと思う。イチゴだけというのも勿体ないので、ヘビトマトとかヘビキウイとかあるといいのに。
  • 19:44 人間の体と人間の顔の怪物「从」というのを考えた。
  • 19:46 人面犬は「伏」だな。
  • 19:48 人間の体と田んぼの顔の怪物「佃」というのを考えた。
  • 22:55 「自称プロサーファー」より見苦しい肩書きを思いついた「自称ヒルズ族

Powered by twtr2src