08/25(Tue) の寝言

  • 08:52 朝、新聞を取りに行ったら、ポストの周り(屋内)が雪だらけで、雪かきをしてから苦労の末、やっとポストにたどり着いた時点でやっとうちは新聞をとってない事に気付いた。という夢を見た。
  • 10:50 水道橋博士ポッドキャスト面白すぎる。 → http://bit.ly/1qEvF3
  • 11:32 和食の料理人はなぜネクタイをしめるのだろう。あの不思議なファッションに関する海外の反応を見てみたい。海外の人に恥ずかしいとかじゃなくて、俺たちの国のシェフはこんな面白い格好で料理してるんだぜって。
  • 08:44 今日はスーツ−で出社しなければいけないルージュマジック
  • 08:44 いけないルナ先生の方が良かったか。
  • 12:05 腕は長くないのにスーツの袖が短いので、いつもワイシャツの袖を折っている。
  • 12:07 半袖のワイシャツを着たら見苦しすぎて死ぬような気がするので着ない。
  • 12:10 サイズの合うスーツは2着しか持ってない。1着は簡易礼服なので仕事で着られるのは1着だけだ。
  • 12:12 問題点が明らかになった。袖の長さが適切で、夏に着ても暑くなくて、安いスーツを買えば良いのだ。5年後くらいに買おう。
  • 12:13 あるいは、スーツに縁がない生活を獲得するかだ。今も年に5回くらいしか着ないんだけど。
  • 13:06 水道橋博士が 12 年間毎日更新したサイト(ブログが無い時代からやってる)のアクセス数の累計が、しょこたんの1日のアクセス数だって言っていた。どちらもスケールが大きすぎて実感できない。
  • 16:14 DQ9 がやりたいので、急に頭痛で腹痛で陣痛になった。
  • 16:14 スーツ仕事終了。もう、なにもしたくない。スーツを着ると退行する病かもしれない。
  • 17:06 遠視用の眼鏡のつもりで持ってきたのが伊達眼鏡だった。
  • 17:13 Snow Leopard って Windows で言えば sp 規模のバージョンアップだろ。金取るなよ。買うけど。
  • 18:03 お台場の実物大ガンダムに対抗して、琴似に実物大ミクロマンを設置するというプロジェクトを考えた。
  • 18:20 お台場の実物大ガンダムに対抗して、琴似に実物大デス・スターを建設するというプロジェクトを考えた。
  • 18:21 エアギター博物館
  • 18:36 ウメ星殿下 vs. アル中殿下
  • 18:39 パンパロパン vs. デロンデロン
  • 19:30 ビーチジョンのCMが増えた。
  • 20:29 数日前から自販機サイトの写真の切り抜きをより精確にしている。同じ枠にぴたっと重ねてもカメラによって歪み方が違うことが確認できた。

Powered by twtr2src