すみだ川

元町ラジオ検定の定番問題としてもすっかりお馴染みのとんかつ専門店「すみだ川」に行ってきた。ページレイアウトを無視して大きな写真を載せますよ。はい、どーん。
すみだ川ロースカツ定食


ああ、すばらしい。E-P1って、いやカメラって、とんかつを撮るために発明された機械じゃないだろうか。とは言え恐ろしいことに、こんな巨大な写真を持ち出しても実物の旨さをまったく伝え切れていないのだ。札幌にお住まいのカツ好きの方は(できれば道外の方でも)、是非、実物を味わって頂きたい。

お店はこの辺だ!

大きな地図で見る


それはそうと、店内を写したこの写真の右上にあるサイン、

これは誰なんだろう?

家に帰ってから、しばらく考えてやっと結論が出たのだが、ここには書かないでおこう。