オリンパス ペン E-P1:路面

間が空いて日数がわからなくなったので「○日目」と書くのはやめた。

以前書いたが、最近のブームは舗装路面だ。今ひとつ魅力が伝わっていないような気もするが今日もしつこく載せてみる。

路面:桑園
中央から左にずれた境界線での二色構造がポイント。白線の厚みが充分でなく白が薄くなっているのがマイナス。


路面:桑園
敢えて白線を強調してみた。単色ではなく複雑な汚れや擦られた跡が残っていることがお解り頂けると思う。


路面:桑園
俗に言う路地裏物。言うまでもなく路面の材質が鑑賞ポイントなのだが、ピントが遠く魅力が半減してしまったのが悔やまれる。


今回は路面鑑賞初心者に向けて書いてみた。おそらく多くの方々に舗装路面写真の面白さが解って頂けた事と思う。明日はディジタルカメラを地面すれすれに構えて路面写真を撮ってみてはいかがだろうか?