オリンパス ペン E-P1(十六日目)

雨の中ちょっと歩いて近所のマクドナルドに行き、朝マックを食べた。
朝マック


質感のリアルさ、特に紙の紙っぽさに驚いた。残念ながらこの点については長年使っているGR Digitalも敵わない。


いや、単に色が派手なのでそう見えるだけかもしれない。そう思って同じ写真をモノクロにしてみた。
P7190167m


ひいき目に見ているのかもしれないが、やはりマックグリドルの包み紙やカップの側面の質感がリアルに感じられる。


俺は、自分の持ち物に対して過剰な思い入れをする事を以前から嫌っていたのだが、自分がそっち側の人になってしまったのではないか心配だ。次回からは少し軌道修正したい。