定点観察・手稲山


日記だか雑談だか。

  • Mr.BRAINを見た。通常ミステリ系のドラマは1週で1話完結か、長いときは2週で1話というパターンが普通だと思っていたのだが、今回は先週のエピソードが途中で終わって残りの時間は次のエピソードが始まった。1.5話という珍しい形式だった。
  • モカがかなり大きな毛玉を吐いたので(毛の色で解る)、猫たちにブラシをかけた。モカを重点的にかけたかったのだが、不二子はブラシがけが大好きなので、すぐ寄ってくる。加えて(バリカン後で)ブラシがけが不要な、ねねも邪魔をする。二人で家中のブラシを駆使して、ブラシがけ・浮いた毛の回収・モカの機嫌取り・ねね除けを同時に進めた甲斐あって、モカの毛はかなり回収できた。