定点観察・手稲山

  • 今朝は久しぶりに山頂が見えた。今月はまだ2日しか見えてない、水無月だけに。
  • かかってない。
  • 昨日の塩ビは、今週のサザエさんリスペクト系エントリのつもりだったのだが、今見てみるとそうでもない。もう少し主観を挟んで、最後に今週のまとめでもつけておけば良かった。今週のサザエさんは面白いので読むと良いだろう。
  • iPhone/iPod touch(2nd)の新しいOSがリリースされたが、混んでいるのか中々つながらない。新しいOSの目玉機能はコピー&ペーストだ。コピー&ペーストが新機能っていつの時代だよって思う。5年前の人がこのことを知ったら「5年後、遅れてる!」って大笑いするんじゃないだろうか。
  • 昨日はワインを飲んだ。コルクの生産減少にともなって、ゴムぽい材質の栓が主流になってきた。ただ、この栓はワインオープナで抜きにくい。中の摩擦の方が、栓とビンの間の摩擦よりも大きくて、ねじ込もうとしても栓が回ってしまうのだ。こんなインチキコルクを使うくらいならスクリューキャップの方でいいよ。