定点観察・手稲山


しつこく、昨日の竹の子の話

  • 「これが本当の竹の子族だ」的なほのぼのオチを付けておけば良かったかなと、あとから思った。E気持ち。
  • ついでに竹の子族の事をWikipediaで調べてみた。竹の子のようににょきにょき発生したから竹の子族って名前かと思っていたら違った。
  • 「ブティック・竹の子」という店の服を着て踊っていた事が由来らしい。凄い名前。
  • 電気グルーヴのオレンジに入っているポパイという曲の歌詞に「総菜屋の隣 派手なばばあのブティック ポパイ ぼや騒ぎ」というフレーズがあるんだけど、負けてない。
  • 「ブティック・竹の子」「ブティック・ポパイ」に勝てる店名を考えてみるのも面白いかもしれない。スナックに置き換えてもよいだろう。看板もデザインしてみたい。