定点観察・手稲山

今日もアコーディオンは降ってこない。こっちにも都合があるので、いつ降ってくるのか教えて欲しい。


今日の雑談:

  • 地デジカ騒ぎの話。chidejikaというtwitterアカウントは誰かが取得済みだが、対抗馬の、というか熊なんだけど、analoguma(アナログマ)アカウントは空いている。俺は要らないけど、誰か取れば良いと思う。
  • はてなブックマーク新着エントリーからいろんなブログを見てると、これは何かの引用なんだろうなと思うフレーズが出てくることがある。試しに検索してみるとガン夕ム*1だったりしてがっかりするわけだ。ああ、またガン夕ムさんのガン夕ム言葉かよって思うのも嫌なので、何でここでこんな事言うのってフレーズが出てきても、いちいち調べないことにした。

ガンガンガンガン ガン夕ムさん
ガン夕ムさんの言葉はガン夕ム言葉
パーピヤパーパー パーチクパ

  • 別に嫌いな訳ではない。見たことがないので嫌えない。これだけ2次3次情報が溢れかえっているのに、まったく見たいと思わせない魅力の無さは逆に偉大だと思う。
  • 豚インフルエンザ」という名称は無関係の産業に被害が及ぶので別の名前に、ってとこまでは理解できる。でも新型インフルエンザって雑な呼び方はどうよ。とは言え、スペインとか香港とかソ連みたいに地名を付けても文句を言われるから難しいのかもしれない。2009年型じゃ駄目なの?それはそれでイスラム圏が西暦で言うなって怒るのかもしれない。

*1:検索除け