買い物日記

Wacom Intuos4 Special Edition PTK-640/K1

Wacom Intuos4 Special Edition PTK-640/K1

ペンタブレットを買いに行ったんですよ、まずヨドバシカメラに。そしたら発売翌日だっていうのに買おうと思っていたサイズの物が売り切れていたので、今度はビックカメラに行ったんですよ。そしたらさすがビックカメラさんは在庫が豊富で、どのタイプも在庫カードがいっぱい入っています。さっそく店員さんに欲しい製品のカードを渡したら、しばらくしてから戻ってきて、こうぬかしやがったんですよ。

このタイプは在庫切れです。おなじサイズで付属ソフトの付いてないやつならあります。

お店の人に汚い言葉を浴びせたくないので、すぐに何も言わずにその場を去りましたよ。何のための在庫カードなんだ、ビックカメラ札幌店さんよ。あんたたちのやってる事なんかビジネスじゃないね、ただのお店屋さんごっこだよ。この三流模擬店が。はあはあ。


いやまてよ、こんな事で怒ってはいけない、冷静になろう。ビックカメラさんは素敵なお店だ。在庫カードがあるのに物がないなんて事は、どんな三流模擬店のお店屋さんごっこでもありえない。きっとビックカメラ札幌店さんは

「お前はどうせ絵なんかかけないんだし、タブレットがいじれたらそれで充分じゃないか。ソフト付きのなんか要らないだろ?お前はソフト無しのを買えよ。こっちだってソフト付きのは、絵が描けるちゃんとしたお客様に売りたいもん」

って言いたいんですよ。あれ、なんだか余計腹が立ってきたぞ、畜生、馬鹿にしやがって。(中略)はあはあ。


結局、家に帰ってからヨドバシカメラのオンラインショップで買いましたよ。

追記
在庫(1)だったのが、買った途端にお取り寄せになっていたので安心していたのですが、現在のステータスを確認したら「入金を確認しました 在庫を確認中です」になっていました。不安…(胸の前で手をクロスして)。
追記2
案の定七変化「お取り寄せ」とか言い出しましたよ、ヨドバシさん。「在庫有りって嘘付いて、とりあえず買わせよう」って言うあるある商法だったらやだな、おろおろ。キャンセルしようかな、待つかな、おろおろ。
追記3
奥様ちゃんが「私が来週仕事の帰りにビックカメラに行って買ってくる?」って言ってくれてます。「入荷してるかもしれないし、私なら売ってくれるかもしれない」って。ベレー帽をかぶってスモックを着て行けば売ってくれそうな気がしてきました。