いろいろ

  • 平民新聞の人がツイッタを始めたらしいので見てみたら、 following 0 で followers 73 だった。なんか嫉ましいので follow は押さないことにした。
  • tiny url のふりして適当な URL を書くというライフハックを思いついた。例:http://tinyurl.com/moto24
  • 「新規ファイル.ppt」みたいな適当なファイル名のドキュメントを他人に送ることができるか?問題。俺の場合は上司とかなら平気で出せるけど、自分のHDDのしかるべきフォルダに保存するときは適切なファイル名を付ける派。送り終わったら捨てちゃうようなファイルなら適当なファイル名でも気にしない。
  • 数日前に「Photoshop Elements ユーザは5万で、Photoshop CS4 にバージョンアップできるよ」ってメールが来て以来、どうやったら買えるか考えている。とりあえず、鳩がベランダに去年の家賃として5万円を置いていってくれたらその金で買っても良いですか?
  • 高木ブーさん再婚のニュースを見たが、写真でブーさんが持っているダブルネックのウクレレにばかり目が行って中を読んでいなかった。