定点観察・手稲山

  • 昨日居酒屋に行ったら「WBC準決勝 日本対アメリカ戦 9−4で勝利を記念して串盛り合わせ特価」ってのをやっていました。9−4で串。
  • 2−9だったら肉が安かったのか。
  • 34−3 あるいは 3−43 だったら刺身が安かったはず。
  • 刺身が安くならなくてもいいから、そんな試合はやめて欲しい。
  • 6−4だったら虫が安い。
  • 居酒屋で虫はあまりおいてないので、茶碗蒸しでも可。
  • なんてことを考えていた。
  • 北海道で放送しているDPZのラジオ番組があるのだが、今週はコーディング担当の橋田さんが出ている。
  • 昨日は、ライターさんから上がってくる原稿の漢字があやしいと思ったらひらがなにするという話が面白かった。
  • 補足、前後を省略しすぎた。当日朝に入校される事もある/変換ミスがよくあるけど確認が間に合わない/「以外」と「意外」みたいな間違いならその場で直しちゃうけど/ミスなのか正解なのか解らないのは林さんに相談する/大抵は「ひらがなで」って判定/漢字だと画面が黒っぽくなって、特にWebだと見にくいのでひらがなの方が良い/←後付け。