定点観察・手稲山


  • 起きたらベランダが雪まみれになっていた。
  • うちのベランダは、間口が狭いので少々の雪では積もらないのだが、昨夜の天気は雪と風が強く、朝には立体的に積もっていた。
  • 洗面器で新雪をすくい、猫たちの前に置いてみた。
  • ねねは楽しそうに舐めていた。モカはちょっと舐めただけでやめた。不二子は「私はこういうのはちょっと…」と言って近寄らなかった。猫もそれぞれ。
  • 相変わらず写真を左右対称加工して遊んでいる。アメブロに専用のブログも作った。→ こちら
  • 今のは、こちらと書いてリンクしないという西区で流行中のギャグだ。
  • このあと吹雪の中、床屋に行って遭難する予定。遭難したら明日のマンションの総会に出なくて済むかもしれないので、遠くの床屋を目指そうか。