定点観察・手稲山


大抵のヘッドフォンは買った直後の音が良くない。ある程度の時間をかけて音を出してやっと普通の音になる。マニアの人は最初の数十時間はこういった音を出せば良くなるとか言って威張ったりしているみたいだ。ピンクノイズが良いとか、普通に普段聴くもので充分だとか。うえ、気持ち悪い。ただ、買った直後の音が良くないというのはマニアの人達のちゃちな自己満足レベルじゃなく、実際に多くの人が違和感を感じることからもそれ程間違いじゃないと思う。


とは言え、ずっとそのヘッドフォンで聴いているうちに慣れてきたという事はないだろうか。個人的にはそんなことはないと思うのだが、その事を実証するために、同時に2つ買って片方は未使用のままにしておき、1年後に比べるというのはどうだろう?


Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A

Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A