定点観察・手稲山


自室で使っているコードレスマウスがいかれてしまった。あれ、ワイアレス?コードレス?とにかく線のないマウスだ。ただ、「たまにクリックがダブルクリックになってしまう」という微妙ないかれ方のため買い換えるのがためらわれる。


いま、「たまに」と書いたが、俺がそんな障害報告を受けたら「たまにクリックしてみましたが再現しませんでした」と返すだろう。「たまに」ならまだ可愛い物だが、以前「絶妙のタイミングで○○をすると××が起きる」という報告を受けたことがある。ユーザからではなく、開発時の検査担当者からだ。仕事でやってるのに手を抜く馬鹿は徹底的に痛めつけることにしているので「絶妙のタイミングで○○してみましたが、正常に動作しました。よく確かめてから報告してください」と返した。


ここは障害報告書じゃなくてただの日記だし、読む人は俺じゃないので気楽に「たまに〜が起きる」と書ける。インターネットって本当に良いものですね。