定点観察・手稲山

  • 昨日は自転車通勤だったのだが、帰りの段階でかなり降っていた。
  • 豆知識。雪が降るなかで自転車をこぐと腿に雪が降っては融け降っては融けを繰り返すので、腿がしもやけになる。
  • 今朝は積もりまくり。バスやJRが止まったり遅れたりしていた。今年は暖冬少雪かと思ったら年末に帳尻をあわせに来やがった。
  • 今日は自転車を置いて徒歩通勤にした。バスは期待できないし、動いていたとしても乗りたくない。
  • 風も強かったので周囲の景色が面白かった。歩くのに時間がかかるのに加えてあちこちの写真を撮りながら進んだので遅刻しそうになった。
  • 朝は瞬電でPCが何度か飛んだため、諸々の更新を断念した。
  • このエントリもいつもは朝に書くが今日はこんな時間になった。
  • 写真もいつもの位置からかなりずれたところを撮っている。
  • ベランダのサンダルが雪まみれだったので、一刻も早く部屋に戻りたかったのだ。