定点観察・手稲山

写真だけってのもあれなので、何か書くことにする。


いろんな人が、忘れっぽくなったと言っている。若い知り合いが増える機会がなく、周囲の人が年を取っていくばかりなので仕方がないことかもしれない。あと、ネットの発達によって思い出そうとするまえに検索してしまうので思い出し力が減っているのかもしれない。我ながら「思い出し力」という頭の悪いネーミングに呆れた。


と思ったのだが、忘れっぽくなってない人はわざわざ公言したりしないので、忘れっぽくなったという声だけ聞こえてくるのかもしれない。「俺、もう三十後半なのに固有名詞とか全然忘れないんだよね」とかブログに書いてる人がいたらちょっとした驚異だ。


前に書いたことを忘れて何度も書いてたら本物ぽくて良いと思う。