定点観察・手稲山

山の写真を載せるだけでみるみる痩せた!


ねんきん特別便」が届かない。奥様にはとっくに届けられているというのに。きっと俺は年金が貰えないんだ。だったら今後払わないで済ませたいのだがそうは行かないのだろうか。「貰えてかつ払わずに済む」なら最高なのだが、実際は「貰えなくてかつ払い続ける」という最悪のパターンとなるに決まっているのだ。


ところで何故「ねんきん」と平仮名で表記したのだろう。多分、あちこちに書かれていると思うのだが、調べていない。ネットの面白い人たちが「実は粘菌だった」的な事を書いているのを見てげんなりしそうだからだ。どさくさに紛れて言うが、ボーガスニュースが大嫌いだ。