定点観察・手稲山

ここにも何か書いておこう。


タイトルバナーの参考にしようと思って幾つかのブログを見ていたんですよ。まず、巡回先のいくつかを見て、参考にしたりしなかったりして、というかいつも見てるところを参考にするのもねえよなと思ってやめたんだけど。


次に、はてなダイアリーのこんな人も書いてますリストに載っているブログを見てみたら、はてならしいというか「こんな人」達がみんなタイトルバナーを用意している訳ではなく、例えば華丸大吉なんか人気芸人と思えない「テンプレートそのまま+タイトルは文字のみ」という男らしいデザインで逆に超格好いいと思えたりするくらいで、参考になりにくくて、とにかく、はてなダイアリーから探すのは諦めたんだけど。


で、ココログならココセレブってリストがあった筈だよなって思い行ってみたら、確かにどの人のブログもプロの手が入ってるぽい格好良いデザインで、やっぱはてなとは違うよなあとか思ってぱらぱらと見ているうちにタイトルバナーの事とかすっかり忘れてしまった。


結局の所、「気合いを入れてしっかりタイトルバナーをデザインする」か、「画像に頼るなんて事はやめて男らしく文字だけで決める」のどちらかを選ぶしか無いのだ。どっちつかずが一番良くない。


で、俺はそのどっちつかずの道を選んで、中途半端な画像のタイトルバナーに落ち着いた訳だ。