落ち穂拾い

風雲コネタ城に応募して不採用となった*1ものはこちらに載せます。これは10/14に送った3回目の投稿となります。



「数字+軒」の駅は偶数ばかり


札幌の市営地下鉄東西線には「二十四軒」という駅があります。



同じく札幌のJR札沼線には「八軒」という駅があります。他に「数字+軒」の駅名にはどんな所があるでしょう?ちょっと行ってみました。



名鉄各務原線の「六軒」@岐阜県。六軒駅は三重県にもあります。



同じく名鉄各務原線の「二十軒」@岐阜県。調べてみましたがどうやら他に「数字+軒」の駅は無さそうです。何故、偶数軒ばかり。



このブログでは6/29に同内容のエントリをもう少し詳しく掲載しています。そちらもあわせてどうぞ。
数字+軒

*1:投稿日から二週間経過した物を不採用と判断しています。