琴似、カレーとマンホールの旅

昼食はみよしのでカレーと思ったのですが、腹が減りすぎてもっと近くにあるスープカレーの店「ぱお」に吸い込まれてしまいました。


俺は前から食べたかったエスニックラーメンを選びました。スープカレーのラーメンにライスがついているという、ラーメンとしてもカレーとしても楽しめるお得メニューです。
2008.10.12


奥様は、期間限定「どすこい どんぶり7番勝負 秋場所」から牛丼カレーをチョイス。量が多いのでライス小を勧めてくれました。親切。
2008.10.12
そしてこれが、秋場所限定の象くん。


帰り道でマンホールの蓋の写真を撮りました。

汚水と雨水、金魚と蛙。
2008.10.12
2008.10.12

このくらいの大きさです。人が入れないのでマンホールじゃないような気もします。
2008.10.12
俺の足が80cmあるという可能性も一応残ってます。


もう一つ。今度は普通サイズのマンホールです。
2008.10.12
よく見ると中心がこんな風になってました。
2008.10.12
影のせいで工事のおじさんみたいにも見えますが、雪だるまちゃんです。