デトロイト・メタル・カレーを食べた

先日見つけたデトロイト・メタル・カレーの貼り紙に誘われて、今日の昼食はスープカレーにしました。


これがDMC*1、まさに悪魔。いや、言い過ぎた。
2008.08.30
右上に見えている「殺」の字は特典のステッカーです。ブログに「殺」なんて字を書くと通報されないか心配になります。


アップにすると迫力がありますよ。
2008.08.30


ところで、貼り紙によると、DMCの5要素は「豚肉・ゴボウ・シイタケ・ナス・悪魔玉」でした。
2008.08.24


確認してみましょう。

4つは確認できました。悪魔玉は?


あった、悪魔玉。まさに悪魔。いや、言い過ぎた。
2008.08.30


もちろん、味はお馴染みのぱおの味です。最初の一口は辛いけど、地獄の辛さという程ではなく、辛い物が好きな人なら余裕で完食できます。ただ、量が多いのでおなかを空かせて言った方が良いでしょう。


奥様は喉の調子が悪いので、冷やしつけ麺(スープカレー)でした。こちらもおいしかった。
2008.08.30


DMC企画、惜しくも明日まで。参加しているのは市内の人気カレー店10店舗。ちょっと見づらいけど、参加店リストはこちら。
2008.08.30


ところで、ぱおのすぐ近くにある、街の洋食店アミューズ」が閉店となっていました。親しみやすい店だっただけに、大変残念です。
2008.08.30

*1:もちろんデトロイト・メタル・シティじゃなくて、デトロイト・メタル・カレーの略