俺たちには「みよしの」がある

先日のアメトーーク餃子の王将特集だった。安くておいしそうな*1チェーン店なのだが、残念ながら東北以北には店舗がないので、羨ましく思いながらみていた。

とは言え、札幌も餃子のチェーン店「みよしの」があるではないか。価格帯も近い。どうせだから餃子欲を満たすために行ってみた。

メニューはこんな感じ。
miyo1
王将と違って、メニューは主に餃子とカレーのみだが、その分、店舗の厨房面積をそれほど必要としないというメリットがある。

今日食べたのは、カレーと餃子6個がセットになった「カレーセット」。
miyo2
これで448円、安い。カレーに餃子が3個乗った「ぎょうざカレー」だと360円と更に安い。店内には若い人が沢山いて、わしわしと食べていた。

久しぶりに みよしの で食べて「安くてうまい餃子の店なら札幌にもあるぜ!」と思った。王将が出来たらそれはそれで嬉しいけど。

*1:十数年前に大阪で行った事があるが味は記憶にない。