札幌駅日記

昨日の「卵と枝」、とても面白いよ!お子様にもぜひ勧めてあげてください。


ところで、昨日は札幌駅に行ったんですよ。そしたら、弘栄堂書店の地下鉄店が閉店するっていうじゃありませんか。
弘栄堂閉店
中学生の頃から良く行ってた書店だけに寂しいです。諸般の事情ってのも何だか気になります。雨音は諸般の調べ。


その近くにあったポスター
ふたり
ひちょりより、ふたり」という何も言ってないひと言がおかしくて、そのあとしばらく反芻してはにたにたして奥様に気持ち悪がられました。


この日は札幌駅の○海屋(いちおう伏せ字にするよ)って店で昼食(掻き揚げとエスカロップ)を食べたんですよ。
・煙草を吸うか訊かない。全て喫煙席だった。もっくもく。
・掻き揚げがべちょべちょ
・ご飯もべちょべちょ
・味も良くない
エスカロップは掻き揚げが出てきてから10分ほどして登場
・こちらのご飯は大丈夫…と思ったら途中から糊状に
・カツのソースも残念な感じ
ここまでひどいとちょっとしたアトラクションとして楽しめましたよ。