いろいろ

  • ウクレレ二人組
  • アメトーークを見た。あるテレビ漫画のファンが集まってあれこれ語る回。ゲストと宮迫があっち側(ファンサイド)で、蛍原のみがこっち側(名前は聞いた事あるけど全く知らないという一般的な視聴者の視点)という構成。前半で蛍原の言ってたことが、いちいち共感できておかしかった。番組中、いくつかゲストの好きなシーンが挟まれた。初見。ああ、こんな感じだったのねとは思ったが、やはり声と話し方が生理的に受け入れられない。字幕のみあるいは全編棒読みだったらありがたいのだが。
  • でもスカイクロラは見たい。ていうか見る。映画でアニメーションを見るなんて、東宝マンガ祭以来、数十年ぶりだろう。