週末恒例

俺だけに大人気の週末恒例企画「買った本を記録するだけでこんなに(財布が)痩せていいのかしら」のコーナーです。

↓前から気になっていたことがそのままタイトルになっていたので反射的に。

音律と音階の科学―ドレミ…はどのようにして生まれたか (ブルーバックス)

音律と音階の科学―ドレミ…はどのようにして生まれたか (ブルーバックス)

↓遅ればせながら。
団地の見究

団地の見究

↓エキサイトビットで紹介されてるのを見て。
エアバスA380まるごと解説 (サイエンス・アイ新書)

エアバスA380まるごと解説 (サイエンス・アイ新書)

↓なんとなく
パンドラVol.1 SIDEーB

パンドラVol.1 SIDEーB

↓前二作がおもしろかったので。
黒笑小説 (集英社文庫)

黒笑小説 (集英社文庫)

↓表紙が緑色だったから。
改訂三版 802.11 高速無線LAN教科書 (インプレス標準教科書シリーズ)

改訂三版 802.11 高速無線LAN教科書 (インプレス標準教科書シリーズ)

↓ピアニストになりたくて。江川達也の本を買いました。
小飼弾のアルファギークに逢ってきた (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

小飼弾のアルファギークに逢ってきた (WEB+DB PRESS plusシリーズ)