その後のマネークリップ

長年、使った金額を記録し続けているのでレシートはなくす訳には行かない。いままでは財布に入れていたのだが、最近Edyとかnanacoとか携帯で払う事が増えたので、財布を出さずに買い物をして、レシートはポケットに入れる事が多い。
そんな事情もあって、先日買ったマネークリップは、最初は現金を挟んで持ち歩いていたものの途中からレシート挟みになっている。
と思ったら奥様ちゃんが、バレンタインのプレゼントにこれを買ってくれましたよ。

蜘蛛の巣柄の渋いマネークリップです。これからは、こっちはお金用、先日買った方はレシート用にします。せっかくなのでドルを挟んでみました。

わーい。かっこいい。