M-1 2008を予想する

今年のM-1は本命不在で8組のどれが勝っても不思議だ。
予想一番人気は笑い飯だと思うが、例によって気負いすぎて巧く行かないだろう。となると敗者復活で麒麟が上がってきて勝つという予想が順当にすら思えてくる。というのは島田紳助が田村に本が売れてるせいで必死さが足りない的な説教をした(らしい)からだ。
島田紳助の計算どおりに事が運べば、それを跳ね返して麒麟が優勝することで話題性が高くなるだろうし、あのときは悪かったと謝って島田自身の好感度アップも狙っている筈だ。
放送が終わったら、ここを見に来ると良い。予想通りだったら俺が威張っているだろう。でも外れたらこの一文は消えてるかもしれない。

追記
外れました。「敗者復活から優勝」のみ当たりましたが。