フジテレビは神

占いに全く興味がないのだが、朝、テレビでカウントダウン形式の星占いを目にすると何となく見てしまう事がある。
大抵の場合、俺の星座はランク含まれていないか最下位だ。いや、ランクに含まれてない筈はない。多分見落としてるのだろう。一位は最初に発表されるので、気付かないし、途中のその他大勢は探そうと思う前に別の事(大抵は朝ご飯)に興味が移ってるので、やはり耳に入らない。最下位になって始めて「あ、俺だ」または「あ、俺の星座なかった」と思うのだ。
あるいは、本当に飛ばされてるかだ。
あと、フジテレビだけかもしれないが、最下位を発表するときに「ごめんなさい。最下位はチーズ座です」みたいな事を言う。謝ってるよ。フジテレビはその星座の人たちの今日の運命が最下位であることの責任を担っている訳だ。どれだけ万能の存在なのだ。お前は神か?と思う。