片足両足

藤崎マーケットという人たちがいるだろう。
彼らが「ららららい」と言いながら踊っているときの話をしていいかな?

ある日、僕は向かって左側の男は両足をぴょこぴょこ上げているのに、もうひとりの男は右足だけをぴょこぴょこしている事に気がついたんだ。そう、ひとりは両足でぴょこぴょこ、もうひとりは右足をぴょこぴょこさ。僕はこのことにひどく驚き、そして少しだけ傷ついた。

もう一度言おう。ひとりは両足でぴょこぴょこ、もうひとりは右足をぴょこぴょこ。これがどういうことか君には解るかい?

その夜、僕はこのでたらめな世界に対して何かできることがあるんじゃないかと考えてみた。

友達のひとりは「だったら、モトマチが左足をぴょこぴょこしなよ」と言った。ちょっと待ってくれ僕は藤崎のメンバーじゃないし仮に僕じゃない誰かがメンバーになって左足をぴょこぴょこさせたところで、世界はこのまま何も変わりはしないんだぜ。

このクエスチョンに対する僕のアンサーはまだない。ひょっとしたら、これは僕の思い過ごしかもしれない。だって、どちらの足でぴょこぴょこしようと誰も困らないんだから。でも、僕にはそうとは思えない。僕のブログを読んでくれているみんなも少しで良いからこのことを考えてみて欲しい。

ひとりは両足でぴょこぴょこ、もうひとりは右足をぴょこぴょこ。