携帯に寝ている写真たち

あちこちで携帯の写真がアップされている。楽しい。

と、いうわけで、そういったあれを、見せてください!とか言って呼びかけるからには、まずは自分が先陣をきって、と思い、携帯電話のメモリの中にある画像を残らず大放出してみましたが、あらためて見ると、ホントしょうもないですね……えっと、ひまな人はトラックバックとかしてくれると、そんで、あなたの携帯写真はホントにひどい、でも私の携帯の方がもっとひどいのヨ…、とか教えてくれると、ぼくだけが喜びます。さようなら!('A`)
平民新聞 - 携帯写真の名誉回復に向けて

俺も是非やってみたい。先に断っておくけど、たくさんあるよ。


アスパラの実

テレビ塔さん

雪の上の足跡コレクションより

不二子の足。かわいい。

ねねとネズさん

テクスチャぽい石

マンホールの上の雪。穴の上が融けている。/ がっかり名所

沖縄にて / アサヒビール工場のキツネ君

モカ様 / 葛西臨海水族園キツネ君

多分千歳空港 / 翼の雪を落としているところ

琴似駅 / 小型除雪車

バス・シャンデリア / グランドホテルのスターバックス

オニオンフライが好きです / 近所のラーメン屋さん

ランプの飾り / 不二子つまんない

坂道 / 市電の電停

とんかつ横山 / 桑園駅

札幌ぽい空 / ジンギスカン屋さんらしくない暖簾

表情が面白くて撮った気がする / すみだ川のカツ丼

床寝の友、カエル枕 / 排水口

吸い殻。捨てた奴は死刑になりました / 鳥たち

また札幌ぽい空 / クレーン

白い恋人(馬次朗版) / 色情報を破棄したルービックキューブ

階段 / イタ車

野良サラダ / 美人姉妹

以前は携帯のカメラをあまり信用してなかったのでメモとしてしか使っていなかったのだが、今使っているカシオのW43CAのカメラは結構気に入ってて、特に目的もなくがしがしと撮っている。ただ、普段からディジタルカメラを持ち歩いているので、面白いと思った物を携帯で取ることは少なく、今回アップした写真のように何故撮ったか解らないような物が多い。今見ると気が抜けてて面白いような気がしてくるから不思議だ。
ブログやミクジィに送信することが多いので小さいサイズがデフォルトになっているが、メインのカメラを忘れたときに自販機を撮る際は最大解像度にしている。

追記
アサヒビール工場と葛西臨海水族園の前にいるキツネ君の活躍についてはこちらをご覧ください。
http://hpcgi1.nifty.com/basil-jams/site.cgi?category=8