黒い恋人事件

全国的にはどのくらい話題になっているか解らないが、こちらではみんな石屋製菓の話ばかりしている。特に私の家は、チョコレートファクトリーから歩いて25分くらいのところにあるので、連日連夜マスコミ各社がヘリを飛ばす音で眠れない日々が続いている。コンサドーレの選手達やサポーターのためにもしっかりとけじめを付けた上で一刻も早い事態の収拾を望む。

と言ったことは全くなく、駅のおみやげ屋がどうなったか覗き込んでみたり、水産系の土産会社に比べたら可愛いもんだよねーみたいな話をしたりする程度で、特に話題に登ることも少ない。

黒い恋人事件」という呼び方は、ブラックソックス事件みたいだなあと思ったよ。