土曜は何をしていたか

普通の中年男性が何を食べたとかどこに行ったとか誰の役にも立たないことを書きますよ。

奥様は仕事。午前中はするべき事もせずに猫たちと寝転がりながら本とか漫画を読んで過ごす。写真はぷるぷるするモカ参考)。

昼は自転車で円山まで行って(途中、自販機を撮影)、とんかつ横山でロースカツ定食(\1000)を食べた。特選ロースカツ定食(\1350)というのもあった。柔らかくておいしいカツだった。

一度家に戻り、地下鉄で街に出た。帽子とヘッドフォンとビデオカメラのケースとUSBメモリを買うつもりで出かけたが、買わずに街をうろつく。買ったのはこれだけ。

途中、パトカーみたいな車を見た。

夕方に奥様と合流して、スターバックスでフラペチーノを買い、外で飲んだ。ついでにこれもぷるぷる。

その後、いろいろうろついてから、パセオトーティラ フラットで軽く夕食。

帰ってから、出没!アド街ック天国を見た。円山の特集だった。

  • 対象エリアが広い。円山を広義に解釈しすぎ。
  • もっと普通に円山と呼んでいるエリアだけでも30個くらいはすぐに埋まる筈なのだが。
  • 石屋製菓が円山になくて良かった。あれば入っていただろうし、入ってたら放送されなかった。
  • この番組は久しぶりにみたのだが、最後にどうでも良いCMを作るのをやめたみたいでちょっと残念だった。

追記

  • サイクル小野が取り上げられないのはなぜだ。気が触れたか。