帰省

日曜に隣町に帰省した。

  • 母親は俺の髪型を見て短すぎると文句をつけた。学生の時に俺が母から聞いた言葉の1/3は「髪を切れ」だった筈なのに。
  • 秋に南米に旅行に行く話をしたら、何か事故があったときに行かなくちゃ行けないんだろうねと言ってた。ちょっと楽しみにしてるように見えた。
  • 父にWiiがあったら使うか訊いたら欲しいと言ってた。シーズンオフにゴルフゲームをするのに良いかと思い、実は当日買っていこうと思っていたのだが、興味無かったら無駄になるかもしれないと考え直して、様子を伺ってみたのだ。
  • 即答で要る要ると答えたのは意外だった。こちらが思っている以上に、Wiiのシルバー僧への知名度が高いことが解った。
  • シルバー僧って。
  • 猫はかなり高齢になり、一匹は目が見えなくなっていたが、以前より元気そうに部屋の中をとことこと歩き回っていた。もう一匹も部屋に引きこもっていたが元気そうだった。
  • 昼から7時過ぎまで飲み食いして、庭で取れた野菜を沢山貰って帰宅。帽子を忘れた。