物欲懺悔室

今年欲しくなったもの。どれも買えない。

  • 自転車:いろいろ調べているうちにモールトンが欲しくなったが、値段的に無理。
  • アドビ クリエイティブ スイート:高くて無理。フォトショップCS3だけでもと思ったが、単品だと割高でやっぱり無理。
  • アドビ ライトルーム:これはまだあきらめていない。
  • メロディカ:楽器店を3つ覗いたが売ってなかった。ネットで買うかも。
  • ヘッドフォン:インナーイヤーの場合、自転車でポッドキャストを聞くと風の音で聞き取れないので、ヘッドフォンを買おうと思ったが、気に入った物はどれも高い。
  • ミニトランペット+サイレントブラス:ミュートビートを聴いているうちに(経験もないのに)トランペットを始めてみたくなった。ミニトランペットの形状が気に入ったのだが、ベル径が小さくてサイレントブラスが使えない(楽器屋さんに訊いたら「無理すれば使えないことも無いが、お勧めできない」とのこと)ので断念。
  • ビデオカメラ:ソニーメモリースティックが使えるやつを買おうかと思ったが、メディアの値段の割に撮影時間が短いのでやめた。
  • 広角レンズ:建設的2が今のレンズではフレームに入り切らなくなることが確実なので、もっと広い画角のレンズが欲しくなったが、他に使いそうも無いのでやめた。
  • 三脚:今使ってるのは、安価で軽くて使いやすいのだが、低くてちょっと不安定なのでもう少し良い物が欲しくなった。丁度良い物は今持ってるやつの3〜4倍の値段がするのでやはり無理。

こんな感じで欲しい物が次々と増え、それに伴い必要な金額が雪だるま式に増え続けている。