想像できない

やった奴は乞食だと思うし、被害にあった人は気の毒だと思うんだけど、実感としてどんな感じなのか解らない。何の話かと言うと「自分の書いた物をパクられた」って方々のことだ。
当然のことながら俺が書いた物がパクられた事はない。理由は明白だ、誰もパクりたくならないからだ(マイルドな表現)。
話の種に「いやあ、哀れな乞食野郎にパクられちゃったよ」とか言ってみたい(パクられ被害にあった人にとっては、ふざけるなよって話かもしれないが)。というか言外に「思わずパクりたくなるようなものをまた書いちゃったよ」と言いたいのだ。
そのためにはどうすれば良いか?

  1. パクりたくなるようなコンテンツを作った上で、
  2. パクりフリー宣言をする。

この2ステップでどうだろう?ステップ2のパクりフリー宣言には、次の事を書いておこう。

「パクりフリー宣言」
俺の素晴らしい考えが世界に行き渡ることに比べたら「誰が書いたか」なんて小さい小さい。

  • このサイトのコンテンツは、自由にコピペしてよいです。
  • 当然、引用元を書く必要はありません。
  • 自分が書いた事にしても良いです。
  • ついでに「僕はこんな面白い物を書きました」とか「僕ってこんな凄い事を考えてるよ」とか言っても良いです。
  • 商用利用も勝手にどうぞ。

問題はステップ1だ。手持ちのコンテンツ(マメとか)がその条件を満たしてない事は、今までパクられたことが無い事で実証済みなので、新たに作るしかない。
よし作るか。無理!