免疫

ウイルスに感染していない? じゃあここで感染させよう!

PCというのは自己修復能力があるので軽いウィルスに感染しておくと免疫が出来て、重大な障害を引き起こすウイルスが送られてきても感染しないようになる。
という話かと思ったら全然違った。
それにしても「うっかり押しちゃった」「誤操作」以外の理由で押した人の動機に興味がある。何故押したのだろう。

  • 自分の環境に自信があって「来るなら来い」と思った。
  • 私なんかどうなっても…という自己破滅型の人だった。
  • 「ウィルスに感染してない人だけここを開いて」という意味だと読み違えた。
  • ウィルスって良い物だと思ったので是非感染させたくなった。

どれも考えにくい。