洗車問題

マンション住まいのため自転車を庭で洗うことが出来ない。
庭で洗えないのなら室内で洗うという手もある。実際に、屋敷まで担ぎ込んで大浴場で洗ったことがあるが、前後輪を外しても(大浴場なのに)窮屈だし、泥や油でタイルが汚れてしまうのでやめにした。
結局、他に良い方法がないので、コイン洗車場を使うという結論になってしまう。2回程試したのだが、他に使っている人が誰も居ない時に利用しなければいけないのが面倒だ。なぜか、自動車を洗っている人ばかりで、自転車を洗う人には冷たいような気がするからだ。
俺の他にも、もっと気軽にコイン洗車場で自転車を洗いたいと思っている人は多いと思う。そもそも自転車専用の洗車場が無いのが間違いなのだ。皆、どうやって洗車しているのだろう。安全性に関わる問題なので、洗車の重要性は自動車より高い筈だ。
関係者の猛省を促したい。