写真集の件

自販機写真集キャンペーンが一通り落ち着いた。軽くまとめておこう。

  1. 自分で撮った写真のアルバムを本の形にして残すサービスがあるとテレビで言ってた。Webからアップしてそのまま注文できるとのこと。
  2. 自販機の写真でそれをやったら馬鹿馬鹿しくて面白そうだなと思い、写真を選んでタイトルを決めWebから2冊注文。
  3. 本が届いたので、ネコタにて簡単に紹介。プレゼントの応募も受付。
  4. 本そのものの作りが良かったので気に入り、更に5冊注文。計7冊。
  5. 道場主さんと をかべさんに送りつける。お褒めの言葉を頂く。残り5冊。
  6. 野方への小旅行の際に、もげさんとそねさんにお渡しする。喜んでいただいて安心した。ついでに四万十川さんにも渡したら、素で「これ何ですか?」と聞かれ大きく後悔。残り2冊。
  7. もげさんは、自販機サイトも含め全く事情を知らない人に「変化なし」を見せ、反応を確認してくれた。見せられた人は困ってた。
  8. プレゼントの応募総数は20通。50通くらいと予想していたので、読みは大きく外れた。25日に抽選して当選者の方に連絡し、翌日発送。残り1冊。これは自分用(部屋のどこかにあるはず)。

頂いた感想の多くは、装丁の良さに関する物。これは俺の感想と一致している。Photoback.jpのアウトプットが素晴らしかったのだ。他に良いところを探すのが難しいからでもある。
とりあえず、いろいろとはしゃぎすぎた。多分、もう作らないと思うが楽しかった。