ニュース等

眠くてもかわいいへたれ子パンダ

なんだ、こいつらは。

マフラーのおしゃれな巻き方講座

マフラーの巻き方が下手なので参考になる。首のあたりでもこもこになる巻き方は嫌いなので、左端のにしようか。あと、このページが沢山ブックマークされているのが面白い。

ソフトウエア開発者の危うい「更地主義」

この記事で警告されている危険性についても当然意識しているが、最初から書き直すという誘惑を振り切るのは難しい。
あと、自分のコーディングスタイルじゃないと嫌だという人が21世紀になってもまだ残ってるという点も原因の一つになっているのではないか。自分は誰の書いたソースでもスタイルを気にせずに使える、というか前に書いていた人のスタイルに合わせて書くのが面白い。他人の文体を真似て小説を書くような楽しさがある。