大事 の続き

先日、マメトークという深夜番組を見ていたら、大事MANブラザーズの人がでて歌っていた。俺がここで話題にしたからだ。
その番組で件の曲を初めてフルで聞いたのだが、途中変なことを言っていた。

ここにあなたがいないのが淋しいのじゃなくて
ここにあなたがいないと思う事が淋しい

居るか居ないかじゃなくて自分がどう思うかが問題だと言うことか。つまり相手はどうでも良いのだ。ひどいじゃないか。

ここにご飯がないことがひもじいのではなくて
ここにご飯がないと思うことがひもじい

ここでバグの原因が解らないことが問題なのではなくて
ここでバグの原因が解らないと思うことが問題だ

私の言った駄洒落がつまらない事が腹立たしいのではなくて
私の言った駄洒落をつまらないと思うことが腹立たしい

何でもありだ。