ピアスおじさん

確か10年くらい前だったと思うが、耳たぶにピアス穴をあけた。自分であける器具(セイフティピアッサー)を買ってきてガチャンとやってみたのだのだ。周囲にまだあけている人が居なかったので、面白いかなと思ったという程度の理由だったが、現在に至るまで特に困ったことは無い。あけて良かったということもない。知り合いの男性であけてる人は二人しか知らない。一人は数ヶ月前に行った先に居た人で、仕事以外のつきあいがないので実質一人だ。
私の場合、おしゃれさんとはほど遠く、もっさりしていて、不良中年と反対側にいて、ゲイの人とかでもなく、要は普通のおじさんであるという点を明記しておきたい。そういった呑気な小太りのおじさんが付けるのに丁度良いピアスが中々ないのだ。そのあたりが今ひとつ中年男性のピアス人口が伸びない原因ではないだろうか。それ以前の問題もあるとは思うが。
ついでに、腹を露出する機会が無いのを良いことにヘソピアスをするというのはどうだろうか。あと、俺は意表を突くことばかり考えすぎではないだろうか。