携帯

auの携帯欲しいなと思い始めてから数ヶ月経ったが、結局MNPまで待って乗り換えることにした。
当初はドコモを残しつつ2台目として考えていた。これは、ドコモの家族割が失効するのが嫌だったのと、現在の電話番号が変るのが嫌だったため。奥様はauに乗り換えるのが嫌との事*1なので、共に乗り換える事はプラン外だったのだが、同居していない実家との家族割も可能ということが分かり、家族割の件はクリア。電話番号もMNPにより解決となるので2台目ではなく乗り換えすることとなった。
ここ何日かは機種選択で迷っている。2台目として持つ事を考えていた際は、CASIO G'zOne W42CAで決まりだったのだが、FeliCaが使えないので泣く泣く対象から外した。今もFeliCaはそれほど使ってないのだけど、使わないと使えないは全然違うのだ。で、現在の所、最終候補は2つに絞られている。G'zOneと同じカシオのW43CAと、ソニーエリクソンW43Sだ。CAは欠点がほとんど見あたらず、順当に行けばCAなのだが、Sはドコモで長年使ってきた(今はP)し、中途半端なデザインにも嫌々ながら惹かれている。
私はどちらを選べば良いのでしょうか?良きアドバイスをお願いします。
(札幌市 休職会社員 41歳)

*1:「でも、もこみ ちストラップは頂戴」とも。